ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月22日

有野実苑オートキャンプ場 (千葉県 2014/06/21~1泊)

購入したテントを初使用。
初テント張りには雨が気になる予報だったけど、楽観的にゴー車チョキ

チェックイン時間(12時)までに時間があったので、飛行機の見える公園(さくらの山公園)飛行機に寄り道。間近を飛ぶ大きな飛行機を見て、少し感動。でも子供達は思いのほか興味を示さず。。
有野実苑オートキャンプ場 (千葉県 2014/06/21~1泊)


有野実苑に到着。
少し早かったけどチェックインさせてくれました。(貸切風呂の予約は12時〜)

背の高い木々に囲まれたキャンプ場で、テントサイトは木々でしっかり区分けされていて、初テント張りにも一安心。ぴよこ3

まずは、テント張り。
取説を見ながら家族で1時間程かかって、初めてのテント完成~ニコニコ
有野実苑オートキャンプ場 (千葉県 2014/06/21~1泊)

特に問題なくできました(ペグが一本足りなかったけど)。

昼食は冷やし中華。

次に場内を散歩。子供が立体的に遊べるものや広場があり、気に入ってるようでした。
受付でスイカの試食がやっていて、美味しかったので1玉購入(1100円)。
有野実苑オートキャンプ場 (千葉県 2014/06/21~1泊)

食材や薪等を買うため、車で15分程のベイシアとカインズに行きました。不足分はこれらのお店で十分揃いました。

キャンプ場に戻り、散歩していると、なんと無料薪コーナーがありました。さらに受付でも容器いっぱいの薪が800円で販売されてました。
有野実苑オートキャンプ場 (千葉県 2014/06/21~1泊)

お風呂。
キャンプとはいえ、気持ちの良い風呂に入りたいと思っている我が家には、風呂も興味あり。家族5人、40分間で2500円の貸切風呂。良かったです。
有野実苑オートキャンプ場 (千葉県 2014/06/21~1泊)

夕飯は、お肉や自家製野菜のバーベキュー、スイカのデザートで、味も量も満足ニコッ

今回から使うバーベキューグリル。
有野実苑オートキャンプ場 (千葉県 2014/06/21~1泊)

ちなみに、子供1人が虫を嫌がりテントの中からなかなか出てこない。大人の服を着せて、ようやく出てきた。スクリーンタープを今後検討予定。

就寝青い星

びっくりポツポツという音に目が覚めた。ついに雨。テントの中に雨が入ってこないだろうか、ちょっと心配になりながらもまた眠る。

翌朝、小降りだけど雨は降り続く。
テント内に雨が侵入することはなかった。
朝食はチーズパンにウインナー。
雨のキャンプも新鮮で興味深かった。テントが隠れ基地みたい。

帰り支度をする時間になっても雨は止まず。急いでテントを畳み、大きなビニール袋へ。テントの撤収は20分程。

最後に子供がカラフルなソルトクラフト作製。
有野実苑オートキャンプ場 (千葉県 2014/06/21~1泊)


有野実苑を後にし、酒々井アウトレットでコールマンのお店見たり、昼食食べて帰りました。家まで思いのほか短時間で帰れて良かった。
家に帰って早速テント干し。カビはえませんように。

今回は1泊で、サイト料3000円+施設管理費(大人2、子供3)3850円=6850円。これに貸切風呂2500円等追加。有野実苑はオートキャンプサイトであれば当日キャンセルでもキャンセル料かからないっぽい。

キノコ2



最新記事画像
キャンピカ富士ぐりんぱ (静岡県 2015/9/20〜 2泊)
柿山田オートキャンプガーデン (千葉県 2014/11/1~1泊)
スウィートグラス (群馬県 2014/10/18~1泊)
ヘキサタープ
キャンピカ明野ふれあいの里 (山梨県 2014年7月 2泊)
テーブル等購入
最新記事
 キャンピカ富士ぐりんぱ (静岡県 2015/9/20〜 2泊) (2015-09-27 17:30)
 柿山田オートキャンプガーデン (千葉県 2014/11/1~1泊) (2014-11-13 09:00)
 スウィートグラス (群馬県 2014/10/18~1泊) (2014-10-21 06:50)
 ヘキサタープ (2014-07-28 00:00)
 キャンピカ明野ふれあいの里 (山梨県 2014年7月 2泊) (2014-07-22 00:00)
 テーブル等購入 (2014-07-12 12:19)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
有野実苑オートキャンプ場 (千葉県 2014/06/21~1泊)
    コメント(0)