ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月22日

キャンピカ明野ふれあいの里 (山梨県 2014年7月 2泊)

7月はキャンピカ明野ふれあいの里に行きました。
キャンピカは場内も施設も綺麗なので時々使わせてもらってますが、明野は初めて。

スクリーンタープによって、虫嫌いの子供が快適に過ごせるといいな 男の子ニコニコ

さて、明野に到着。
キャンピカ明野ふれあいの里 (山梨県 2014年7月 2泊)
子供達は早速、池に興味津々。

まずは、テントとタープを設営。テント設営は子供も手伝ってくれて40分、タープも問題無く設営。
キャンピカ明野ふれあいの里 (山梨県 2014年7月 2泊)

??

キャンピカ明野ふれあいの里 (山梨県 2014年7月 2泊)
なんじゃこりゃーー。タープが破れてる。ガーンビックリムカッ男の子エーンぴよこ2
こういう初期不良はホントやめてほしい。。

場内を散歩していると、、、カブトムシ発見びっくり
大人になっても嬉しいものですね。
キャンピカ明野ふれあいの里 (山梨県 2014年7月 2泊)

あっという間に日没青い星
さて、初使用のガスランタン。!マントルの焼き付け忘れてた。けど、すぐできました。
キャンピカ明野ふれあいの里 (山梨県 2014年7月 2泊)

虫除けキャンドルを受付で購入。
キャンピカ明野ふれあいの里 (山梨県 2014年7月 2泊)

シャワーして、就寝。

朝方、テント内は20℃、外は17℃。

二日目の朝ご飯。
かみさんの料理は見た目も食欲をそそり、とても美味しくて、子供も嬉しそうに食べる。幸せ、感謝、感謝ニコニコ
キャンピカ明野ふれあいの里 (山梨県 2014年7月 2泊)
キャンピカ明野ふれあいの里 (山梨県 2014年7月 2泊)

午前中はシャトレーゼのアイス工場見学に行きました。
子供達は無料のアイス試食でいっぱいおかわりしてました。最高4個。子供達はアイスを食べ終わると、工場に興味を持ち始め歩き回る。(本来の順序は逆ですが)

アイスが甘かったので、昼食は味噌ラーメンが食べたくなり、近くのスーパーで調達。
キャンピカ明野ふれあいの里 (山梨県 2014年7月 2泊)

午後。
場内の散策コースや、名物のハイジブランコで遊び満喫。
キャンピカ明野ふれあいの里 (山梨県 2014年7月 2泊)
キャンピカ明野ふれあいの里 (山梨県 2014年7月 2泊)
大人が乗っても気分爽快でした。

夜ご飯もよく食べた。
キャンピカ明野ふれあいの里 (山梨県 2014年7月 2泊)

最終日。
お世話になった、キャンパーキッチンともお別れ。
キャンピカ明野ふれあいの里 (山梨県 2014年7月 2泊)
キャンピカはやっぱり綺麗でした。
今回は曇がちで星空が見れず、ちょっと残念。
お世話になったサイトは、テントとスクリーンタープを連結使用するには、ちょっと狭かった。

キノコ1



最新記事画像
キャンピカ富士ぐりんぱ (静岡県 2015/9/20〜 2泊)
柿山田オートキャンプガーデン (千葉県 2014/11/1~1泊)
スウィートグラス (群馬県 2014/10/18~1泊)
ヘキサタープ
テーブル等購入
スクリーンタープ&ランタン
最新記事
 キャンピカ富士ぐりんぱ (静岡県 2015/9/20〜 2泊) (2015-09-27 17:30)
 柿山田オートキャンプガーデン (千葉県 2014/11/1~1泊) (2014-11-13 09:00)
 スウィートグラス (群馬県 2014/10/18~1泊) (2014-10-21 06:50)
 ヘキサタープ (2014-07-28 00:00)
 テーブル等購入 (2014-07-12 12:19)
 スクリーンタープ&ランタン (2014-07-08 08:37)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンピカ明野ふれあいの里 (山梨県 2014年7月 2泊)
    コメント(0)