ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月21日

スウィートグラス (群馬県 2014/10/18~1泊)

スウィートグラス到着車
気候も天気も良く、とっても気持ちいいニコニコ
あまりに綺麗だったので、最初にアップもみじ01もみじ02もみじ01
スウィートグラス (群馬県 2014/10/18~1泊)

さて、数年ぶりのスウィートグラス。
滞在期間中は気候も天気も凄く良くて幸せな時間でした晴れ。ホント来てよかったぁ〜クラッカークラッカークラッカー

[1日目]
12時すぎに到着。2時のチェックイン一斉説明まで場内を散歩。ツリーハウスで遊んだり、ドングリ拾ったり、ジェロニモの滝に行ったり。
スウィートグラス (群馬県 2014/10/18~1泊)

そうこうしてるうちにチェックイン。前日夜は氷点下になったことや、薪ストーブは5時半くらいから準備した方が良いことを聞いた。

スウィートグラス (群馬県 2014/10/18~1泊)
2日間お世話になるハンターテントキャビン。子供含めた5人家族では広さ充分。今回はかみさんの用事が入る可能性があったので、テントではなく、また、食事も簡単なものを選択。

早めの夜ご飯。
レトルトカレー。それと焼肉、ハマグリ。
スウィートグラス (群馬県 2014/10/18~1泊)

意外にも重宝したキャビン内の薪ストーブ。初使用。
スウィートグラス (群馬県 2014/10/18~1泊)

40秒間炉内の上壁を着火剤で温め、炉から煙突に空気が流れるよう気流作り(これをやらないと逆流してキャビン内が煙でいっぱいになる事があるらしい)。
そこそこ苦戦したけど、薪に火もつき、翌朝チェックアウトまでずっと薪をくべてました。
スウィートグラス (群馬県 2014/10/18~1泊)

自然薪の種類はいろいろありましたが、最初に以下を購入。
・ 雑木40cm・8本(648円)
・ ナラ40cm・6本(648円)
その後、思ったより早く無くなるので夜中のために雑木40cm・8本(648円)を買い足した。
(雑木は、火はつき易いが火持ちが悪い。ナラは、火はつき難いが火持ちが良い。)

薪1本で1時間弱もったので、薪2本で2時間弱の皮算用をして、就寝青い星
(薪が燃え尽きて子供が風邪ひくのを避けたかったので、2時間おきのタイマーをかけておいた)

びっくり肩が寒いビックリ
ストーブを見ると炎はすっかり無く、炭火のような赤い光が少々。薪をくべ時計を見ると、さっき薪をくべてから1時間ちょっと。。
結局、このペースが続き、たまにかみさんが薪をくべてくれた。真夜中にストーブ等用ナラ30cm・1束(648円)を買い足した。

黄色い星夜中は星をたくさん見れてよかった(星の輝きはキャンピカ富士グリンパの方が凄い気がする)。
夜中の屋外気温は下記の通り1℃(この温度計が1℃以下にならないのか朝方までずっと1℃表示)。昼は20℃あったので、凄い寒暖差。
スウィートグラス (群馬県 2014/10/18~1泊)

調理にも使ったけど薪はトータル30本程、2500円程度。。

[2日目]
気持ちの良い朝山
スウィートグラス (群馬県 2014/10/18~1泊)

地面の草にはうっすらと霜が。
スウィートグラス (群馬県 2014/10/18~1泊)

朝食は、ホットドックと、知人から教わったデザート達ニコッ
スウィートグラス (群馬県 2014/10/18~1泊)
スウィートグラス (群馬県 2014/10/18~1泊)
リンゴの芯をとって、シナモンパウダーを少々振りかけ、ホイル焼き。
スウィートグラス (群馬県 2014/10/18~1泊)
ココナッツミルクにパイナップルを入れ、シナモンパウダーを少々振りかけ、火にかけた。

2つとも手軽で(自分では調理してないけど)、美味しくて、とても良かった。

初使用のパランスウォーカー。思いの外難しかった。
スウィートグラス (群馬県 2014/10/18~1泊)

場内になっていたヤマモモっぽいもの。おじさんが食べてた。食べていいものなんだろうか?
スウィートグラス (群馬県 2014/10/18~1泊)

子供達はまだまだ遊び足りない様子だが、11時チェックアウト。

今回はとても良かった。また来たいなぁ。
雪のシーズンに来てみたくなった雪だるま

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
他気付いたこと
・ロゴスの寝袋から早くも羽毛が飛び出てきたダウン
・iPhone6は写真がきれいアップ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

トンボの湯に入って、軽井沢マルシェ見て帰りました
スウィートグラス (群馬県 2014/10/18~1泊)
スウィートグラス (群馬県 2014/10/18~1泊)

キノコ1



最新記事画像
キャンピカ富士ぐりんぱ (静岡県 2015/9/20〜 2泊)
柿山田オートキャンプガーデン (千葉県 2014/11/1~1泊)
ヘキサタープ
キャンピカ明野ふれあいの里 (山梨県 2014年7月 2泊)
テーブル等購入
スクリーンタープ&ランタン
最新記事
 キャンピカ富士ぐりんぱ (静岡県 2015/9/20〜 2泊) (2015-09-27 17:30)
 柿山田オートキャンプガーデン (千葉県 2014/11/1~1泊) (2014-11-13 09:00)
 ヘキサタープ (2014-07-28 00:00)
 キャンピカ明野ふれあいの里 (山梨県 2014年7月 2泊) (2014-07-22 00:00)
 テーブル等購入 (2014-07-12 12:19)
 スクリーンタープ&ランタン (2014-07-08 08:37)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スウィートグラス (群馬県 2014/10/18~1泊)
    コメント(0)